2014年08月31日

高島屋和歌山店が閉店しました!

高島屋和歌山店が閉店しました!

 高島屋和歌山店前1





高島屋和歌山店が閉店しました!

 高島屋和歌山店前2







  今日、8月31日は、南海和歌山市駅ビルに入っていた、高島屋和歌山店が

 午後6時で閉店になりました。

  昭和48年に南海和歌山市駅の駅舎改築とともにテナントとしてオープンして

 以来、41年間の営業であったそうです。

  個人的には、とても残念です。


  小さな百貨店であっても和歌山には、なくてはならない店でした。でも赤字が

 続いたことで高島屋本部が決定し、今日の閉店となりました。

   

  昨日、今日と高島屋和歌山店を訪れましたが、最後ということもあり、たいへん

 な賑わいでした。

  私にとって、なつかしい場所が、和歌山からまたひとつ消えてさびしい限りです

 ね。ik_08




同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事画像
陶芸バザールお開きでした!
陶芸バザールに出店します!
大雪のため、和歌山電鉄にのりました!
南海高野線のケーブルカー!
熊野古道・紀伊路を歩きました⑥
久しぶりに名草山に登りました!
同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事
 陶芸バザールお開きでした! (2023-11-26 21:06)
 陶芸バザールに出店します! (2023-11-20 22:59)
 大雪のため、和歌山電鉄にのりました! (2023-01-25 20:22)
 南海高野線のケーブルカー! (2022-05-26 21:50)
 熊野古道・紀伊路を歩きました⑥ (2022-04-25 22:29)
 久しぶりに名草山に登りました! (2022-04-13 22:02)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。私にとっても、学生時代アルバイトさせていただいた、思い出がありす。当時から、客足は、少なかったですね。時代の流れですね。それとともに、新しい、時代が開かれていくんでしょうね。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2014年09月08日 00:29
いっちゃん2さん

ご無沙汰しています。お元気ですか?

5月には、和菓子の駿河屋さん、8月には、高島屋和歌山店さんが
閉店し、さびしくなりました。

いっちゃんさんは、実際アルバイトされていたんですね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2014年09月08日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。