2014年07月12日

マレーシア旅行ラスト

マレーシア旅行ラスト

 バトゥ洞窟のヒンズー寺院1







マレーシア旅行ラスト

 バトゥ洞窟のヒンズー寺院2






マレーシア旅行ラスト

ロイヤルセランゴール(すず工場)






マレーシア旅行ラスト

 ペトロナス・ツインタワー






マレーシア旅行ラスト

 国立モスク前にて









  一応、今日でマレーシア旅行のブログは、最終です。


  マレーシアは初めてでした。旅行前にガイドブックなど

 で少し下調べをしました。


  治安がわりあいいいと言うこと、日本人のシニアの方々

 がたくさん、ロングステイしていること、多民族の国でイス

 ラム教が国教であることなどーー。



  去年のスイス旅行の時も、思ったことですが、本当に「百

 聞は一見にしかず」、行ってこそ初めてわかるものですね。

 経済成長が著しく、人々もわりあい勤勉です。



  日本とは国のシステムが違いますが、私には、マレーシア

 のいいことがたくさん見つけられたように思います。



  それから、ツアー参加された30名余りが、いい方々ばかり

 でうれしかったですね。みなさんといろんな話をすることがで

 きて、ひろがったような気がします。



  この6日間を糧に、この夏をのりきりましょうかね。ik_44



  



   






同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
茨城県の鹿島神宮へも参拝を!
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 茨城県の鹿島神宮へも参拝を! (2023-08-01 22:28)
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)

Posted by 植松淳平 at 20:29│Comments(0)旅の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。