2014年04月12日

和歌山を歌おう会コンサート!

和歌山を歌おう会コンサート!

 会場のあしべ屋「妹背別荘」





和歌山を歌おう会コンサート!

 大人音楽の岩橋社長さん(あいさつ)





和歌山を歌おう会コンサート!

 宮本静さんのステージ





和歌山を歌おう会コンサート!

 宮本さん & 植松 「根来の子守歌」のセッション伴奏





和歌山を歌おう会コンサート!

 植松淳平のステージ





和歌山を歌おう会コンサート!

 岡 美香さんのステージ(ウクレレ 山尾さん   ギター 日裏さん)





和歌山を歌おう会コンサート!

 岡さん & 宮本さんのセッション





和歌山を歌おう会コンサート!

 和歌山民謡連合会有志のみなさん





和歌山を歌おう会コンサート!

 会場の様子





和歌山を歌おう会コンサート!

 岡さん & 宮本さん & 植松 & 日裏さん






 今日、4月12日(土)午後1時~3時

 和歌山市内の和歌浦のあしべ屋妹背別荘、大広間にて

 和歌浦、和歌山を歌おう会コンサートが開催されました!


 これは4月1日に昭和30年代に、都はるみさん、島倉千代子さん、

 古都清乃さん、生駒一さんなどの歌手の皆さんによる「和歌山の歌」

 レコードの復刻CDが発売されたことを記念しての、コンサートでした。


 それぞれの出演者が、今回は4曲ずつ歌い演奏しました。その中に

 このCDから1曲~2曲を歌いました。


 宮本静さんは、黒潮節と根来の子守歌を歌われました。根来の子守歌は、

 植松がエレキギターで伴奏させていただきました。


 植松は、CDから黒潮太鼓を歌いました。和歌山民謡連合会の方々が三

 味線や太鼓で伴奏してくださいました。


 岡美香さんは、龍神小唄と和歌山ブルースを歌われました。和歌山ブルー

 スは、宮本さんといっしょに歌われました。


 最後は、和歌山民謡連合会の有志のみなさんで、黒潮河内音頭を歌われて

 いました。


 そして、フィナーレとして「新和歌浦小唄」を全員で歌い、そのあと「ぶんだら節」

 でお開きとなりました。


 お客様もたくさん来て下さり、昔をなつかしんで楽しんでおられましたよ。face05


 みなさん、ありがとうございました!



 明日は、心洗われる和歌浦のいろいろな風景を、コンサートの前に写真にとりましたので、その模様をアップしますね!


 




 

 
 








同じカテゴリー(ライブ報告)の記事画像
節分ライブをしました!
忘年会ライブで弾き語りをしました!
ライブイベントで弾き語りをしました!
弾き語りワンマンライブ!
ライブイベントで弾き語りをしました!
弾き語りライブをしました!
同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
 節分ライブをしました! (2024-02-04 21:06)
 忘年会ライブで弾き語りをしました! (2023-12-12 11:10)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-11-05 22:37)
 弾き語りワンマンライブ! (2023-07-08 13:00)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-07-03 00:00)
 弾き語りライブをしました! (2023-05-14 13:08)

Posted by 植松淳平 at 23:23│Comments(3)ライブ報告
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
第二ステージ、ご活躍おめでとうございます。
Posted by 未来未来 at 2014年04月13日 08:40
今回のコンサート、ご一緒させていただきありがとうございました。

いろんなことが勉強になったイベントでした。

和歌山の歌をこれからも大切にしたいなあと思いました。

植松さんのますますのご活躍をお祈りしています。
Posted by 岡美香 at 2014年04月15日 09:43
未来さん

ありがとうございます。

今年からライブ数は減らして、自分のペースで

自分なりに充実した音楽を表現していきたいと

考えています。よろしくお願いしますね。



岡 美香さん

初めて岡さんお目にかかり、岡さんのステージも

楽しませていただきました。

これからは、今までとステージの場所も変えながら
いろんなところで歌いたいと思っています。 また、

機会があればよろしくお願いいたします。    
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2014年04月15日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。