2014年04月08日

鳥取県三朝温泉で長逗留しました!

鳥取県三朝温泉で長逗留しました!

 レトロな三朝温泉本通り




鳥取県三朝温泉で長逗留しました!

 宿泊した「梅屋旅館さん」




鳥取県三朝温泉で長逗留しました!

 温泉街の中心地「薬師地蔵さま」 & 足湯




鳥取県三朝温泉で長逗留しました!

 三徳川 (三朝川) の桜並木




 
 今日は、

 とても暖かかったですね。


 さて、

 何となく今年に入って、自分自身の疲れがたまっている感じが

 あり、気になっていたんですが、思い切って温泉療養に行って

 きましたー!

 
 行き先は、鳥取県の三朝温泉です。4/3~4/8の5泊6日間

 でした。今まで一番の長逗留になりました。

 宿泊は、梅屋旅館さんです。ここは、食事なしの湯治旅館で、食

 事は、外食したりスーパーで買ったものですませました。


 三朝温泉は、世界有数のラジウム温泉でガンや自律神経などに

 効くそうです。また、開湯850年ということで古い歴史があります。


 私の宿泊した梅屋旅館さんでは、源泉のラジウム温泉があるのは

 もちろんのこと、オンドルと言って床が温泉でほどよく熱くなっている 
 
 部屋があり、私も含めて宿泊客のみなさんは、寝ころんだり本を読ん

 だりしてリラックスできました。

 
 おかみさんから温泉は1日2回入ること、飲泉は朝夕の2回と言うこと

 を教えていただき、6日間守りました。効果がゆっくり出てくるとのこと

 でした。


 今日、和歌山に帰ってきたのですが、やはり心と体が楽になったように

 思います。


 それから、うれしいことに昨日4/7に、おかみさんに倉吉市の打吹公園

 につれって行っていただき、おかみさんと他のお客さんと私の4人でお昼

 に、お花見を楽しみました。明日は、その写真をたくさんアップしますね。

 打吹公園は、とてもいい公園でしたね。ラッキーでした!!


 それから、話は変わるんですが、4/12(土)午後1時~3時に和歌山市

 内和歌浦のあしべ荘妹背別荘で「和歌の浦~和歌山を歌おう」と言うライ

 ブイベントがあり、出演させていただきます。そのことも詳しく明日アップさ

 せていただきますね。(入場無料)face05


 
 
 
  


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました!
湯の峰温泉に行ってきました!
久しぶりに神通温泉へ行きました!
滝原温泉ほたるの湯へ!
神通温泉に行きました!
有馬温泉はにぎわっていました!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました! (2022-12-01 21:11)
 湯の峰温泉に行ってきました! (2021-12-28 22:45)
 久しぶりに神通温泉へ行きました! (2021-07-27 22:57)
 滝原温泉ほたるの湯へ! (2020-07-16 22:10)
 神通温泉に行きました! (2020-03-03 21:41)
 有馬温泉はにぎわっていました! (2019-07-29 22:04)

Posted by 植松淳平 at 21:38│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。