2014年03月02日

今後のライブについて!

今後のライブについて!

 植松淳平SPバンド(テンイヤーズアフターにて)




 ようやくお天気もよくなってきました。

 和歌山市内では、今日の午後

 天気が回復してきました。

 これから、ひと雨ごとにあたたかくなっていくのでしょうかね。



 さて、以前からずっと考えていたことがあります。

 それは、ライブ活動のことです。

 毎年 年間30回~40回のライブをおこなってきましたが、

 今後、いろんなミュージシャンが集まるライブに出演する

 ことは減らしていこうと考えています。


 理由としては、

 ライブ数が多く、作詞作曲の時間がとれないことが大きいです。      

 また、いろいろ新しい楽曲の練習をする時間も、今後はもう

 少しとっていきたいなと思っています。


 今月、3月21日(金、祝)午後3時~の「雑賀崎の夕日を見る会」の

 ライブイベントは出演させていただきますが、その後のライブについ

 ては未定と言うことです。


 それから、今までギター1本または、ピアノなどで弾き語りをしてきましたが、

 私は、本来バンド人間で、10代20代は長くロックやブルーズバンドの活動をしてきました。

 その原点に立ち返って、ロックやソウル、ブルーズを基本としたバンドサウンドを中心にして、

 今度も楽曲をつくっていきたいと思っています。

 現実は、今までも「和歌山ラーメンの歌」や「オールドマン」などの過去の楽曲もロックアレンジで

 つくってきているんですが・・・。

 ロック・ブルーズと歌謡曲の間、クロスオーバーな感じ、芸術的な音楽と大衆的な音楽の間、これも

 クロスオーバーな感じでしょうかね。

 何とか自分の思いを楽曲という形にしていきたいと考えています。


 今後、ライブ数はかなり減りますが、年に2,3度は植松淳平SPバンドのメンバーなどとコンサートを

 開きたいと考えています。

 その時は、みなさん、よろしくお願いいたします!!face02

 

 
 
 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 21:43│Comments(0)音楽の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。