2015年02月21日

南米ペルーに行ってきました!

リマ・アルマス広場

リマ・海岸(太平洋)

リマ・恋人公園

イカ・セスナ機の飛行場

ナスカの地上絵

私のパソコンを修理に出している間、ちょうど2月8日~17日の10日間、実は、

旅行会社のツアーに参加して、念願であった南米ペルーへ行っていたんですよ。

なんと言っても、日本からみて地球の裏側のペルーなので、行きに丸2日かか

りました。羽田から日本航空でサンフランシスコ、サンフランシスコからアビアンカ

航空で、サンサルバドル、ボゴタと乗り換えて、ペルーの首都リマ市につき、ホテル

に入ったのが2日後の午後8時ごろでした。

3日目は、リマ市内を観光して、4日目はナスカの地上絵をセスナ機から見学、5

日目は、リマ市からクスコへ飛行機で行き、クスコ市内を観光、6日目はクスコから

バスと電車を乗り継ぎ、マチュピチュ遺跡見学、7日目はクスコ市内を再び観光して

リマ市へ、8日目は、リマの空港を出発し、サンサルバドル、サンフランシスコを乗り

継ぎ羽田へ到着したのが17日の早朝でした。

ツアー参加者が私を含めて26名でしたが、けがや病気をする人もなく全員無事に

帰国できました。日本全国から参加している皆さんと、いろいろと話をすることができ

とても楽しかったです。

クスコはインカ帝国の古都で、いい雰囲気の町で大好きになりました。また、明日

ブログにアップします。ナスカの地上絵は肉眼で、はっきりと見ることができて感激

でしたが、写真でなかなかはっきりとは写らないと言うことでしたーー。ik_39

Posted by 植松淳平 at 22:08Comments(0)旅の話