2014年07月13日

犬鳴山温泉口から高城山へ!

登り始めです!

犬鳴山のおまいり所

高城山頂上 649m

昼食後、下山

滝壺

犬鳴山の門

今日は、Nハイキングクラブの毎月の例会に、久しぶりに参加しまして、

泉佐野市の犬鳴山から高城山に登りました。

最初の1時間は、雨に降られましたが、あとはお天気がよくなり、いい山

歩きになりました。高城山頂上付近は、すずしかったですね。

日程

和歌山市駅 7:00発 ー 南海本線 ー 泉佐野駅 7:27着 バス 7:50発

ーー 犬鳴山温泉口 8:20着 ーー 徒歩 50分 ーー 犬鳴山のお滝場入り口

高城山登山口 ーー 徒歩 60分 高城山山頂  ーー 徒歩 10分 ーー

五本松 (昼食) 12時到着 昼食

五本松 12:30発ーー 徒歩 60分 ーー 高城山登山口 ーー 徒歩 50分

犬鳴山温泉口  犬鳴山温泉センターにて入浴・休憩 ーー バス ーー

泉佐野駅 16:45発 ーー 南海本線 ーー 和歌山市駅 17:10着

久しぶりの日帰りの山歩きで、少し疲れましたね。でも、温泉にも入れて

心地よい疲れです。総勢22名、みんな元気に下山できました!

お世話して下さったみなさん、ありがとうございました!face02

Posted by 植松淳平 at 22:54Comments(4)スポーツ・山歩き